So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

武士道。 [日々の暮らし]

いいわけをして、
逃げ道を作って、
誰かのせいにして、
何が大切なのかを見て見ぬふりをする。
そういう生き方はイヤなんです。

そりゃつらいけど、大変だけど、損するかもしれないけど、
それでも投げ出したくない。

やると決めたらやるんです。

がっかりすることが多いけど、
まあ、
人は人。
自分は自分。
愚直でもいいから、やり続けよう。

二日酔いでどうにもならん。 [日々の暮らし]

昨日は職場の飲み会。
一次会から結構なハイペースで飲みまくり、二次会に向かうときには足取りがやばい・・・
でももちろん二次会でも飲む。だって飲み放題だから。
カラオケ歌って飲んで歌って飲んで踊って飲んで飲んで飲まれて飲んで。
電気が消えたかのように記憶が途切れ・・・

気が付いたらちゃんと家に帰ってるんだなー。不思議だ。
化粧も落としてるし、コンタクトも外してる。
すごいぜ。本能!!

そして今日は夕方まで廃人でした。
しばらくビールはいりません。

お日様のリング。 [日々の暮らし]


こちらでは金環にはならず、三日月のような形のお日様。
きれいだった。
朝から玄関前でワーワー騒いで、娘に怒られた。

次回は18年後だそうな。
18年か。
あっという間だな
孫ちゃんがいたらいいなー。
猫は生きてないだろうなー。
剣道はまだまだ現役のはず。
七段にチャレンジしてる最中かしら。
夢が広がる中高年[わーい(嬉しい顔)]

猫診断。 [おすすめのもの・こと]

なぜか「ほうき」と「アルゼンチンタンゴ」が無性に好きで、
なぞめいた雰囲気を醸し出すあなたは「黒猫」タイプ。
甘え上手で誰とでも仲良くできちゃいますが、
怖いもの知らずな性格が裏目にでて、痛い目にあわないように気をつけて!【猫診断】 http://www.nekoshindan.jp/

ぐふうっ[がく~(落胆した顔)]あたっちょる・・・

不適切・・・(笑) [日々の暮らし]



気になるな~。不適切表現の内容(笑)[わーい(嬉しい顔)]
こないだ家族でも話してたんだけど、昔のアニメやバラエティ番組ってけっこう下世話なものや過激なものがあって、それでも許されていたのはなぜなんだろうと。
夏になると恒例の「女だらけの水泳大会~ポロリもあるよ」はうちの父さんは「ウヒョー[グッド(上向き矢印)]」っていいながら見てたし、「8時だよ!全員集合」では生放送で全裸の子どもがステージを走り回ったりしていた。
あのやり方が良かったとは思わない。
ただあまりにも性的なことや猥雑なものを表舞台から締め出しすぎると、抑圧されたものがかえって歪んで育つのではないかと心配になる。
何事もほどほどがいいと思います。
だから不適切の内容を教えて~!!(笑)


生まれてきてくれてありがとう。 [日々の暮らし]


昨日はうちのぼんずの誕生日。
HPを始めたころ、3才のぽんぽこたぬきさんだった息子が、12才になった。
わがままで、泣き虫で、甘えんぼで、しょっちゅうけがや病気をして手のかかった子。
去年あたりから声変りが始まり、早くも思春期の入り口。
もう12年もたっちゃったんだー、と思うと、不思議でしょうがない。
子どもが小さいのって、ほんとにわずかな期間なんだなあ。

これからも大切に見守っていきたいと、心から思った1日でした。

birthday2012.jpg

春は名のみの旭川。 [日々の暮らし]

春休みなので、夫の実家のある旭川に行ってきました。
ドカ雪の降った今年の冬。
幌向、岩見沢など途中の景色はまだまだ真冬並み。
道路だけは溶けているけど、家屋の一階部分がすべてうまりそうなほどの積雪のところもありました。
大変だ。
旭川もみぞれまじりの雪が、昨夜から今朝にかけて完全に雪になり、一面の雪化粧です。
今日から四月とはいえ、まだまだ春は名のみの風の寒さですなあ。
早く春が来ないかなあ。

今回旭川に帰って楽しみにしていたのが、新しくできた「氷点橋」を渡ること!!
立派な大きな橋で、歩いて駅の方まで散歩に行きました。
旭川駅もすっごく綺麗になっていて、びっくりーーーー!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんだか空港みたいな雰囲気で、すみずみまで探検して回りましたよ。
駅構内にある物産コーナーで「あさっぴー」なる旭川のゆるキャラ発見[ひらめき]

chara_02.png旭山動物園のホッキョクグマとゴマフアザラシをモチーフにした未確認生物で、大雪山シャツに旭橋ベルト、そして旭川ラーメンフリンジを身につけているそうです。(わき毛じゃないんだよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])

かわいいなー。あさっぴー。

それにしても実家に行くとおいしいもの食べすぎて太って帰るのが悩みの種ですなぁ。


スマホ導入。 [日々の暮らし]

うちの夫は新しい物好きで、前々から「スマホにしたい」と言っていた。
「欲しい」と「必要」は違うでしょ、と一蹴してきたのだが、まあ春休みだし、なんとなく財布のひもが緩んで。
昨日、ソフトバンクのお店に行き、その場で購入。
勢いでついでに私もスマホに(笑)

まだ始めたばかりで使いにくい。
かわいい着メロとか入れたいのになー。


「ウィスキーがお好きでしょ」 [おすすめのもの・こと]


カラオケが好きで、たまに行っては歌います。

最近の歌はアンジェラ・アキの「手紙」とか、
絢香の「三日月」とか
鬼束ちひろの「月光」とか。
あんまり最近でもないなあ。ははは。

どうしても歌いなれたアンルイス、ドリカム、プリンセスプリンセス。
そして石川さゆりです。
天城越え、鴎という名の酒場、ホテル港や、能登半島。いいねえ~。
最近は「ウィスキーがお好きでしょ」が脳内で流れっぱなし。
透明感があって伸びやかで甘くて、それでいて芯の強いさゆりちゃんの声が大好きだー!!



めずらしくへこみモード。 [剣道のこと]


一生懸命指導してきた子どもが、途中で剣道やめちゃうって時、
とてつもなくへこむ。
それぞれの事情があるんだろうし、向き不向きもあるんだろうけど、
せっかく中学卒業までという目に見えたゴールがある剣道会で、
途中でやめてしまうという選択をさせてしまった自分を、
不甲斐なく思う。

自分自身の剣道も発展途上。
指導者としても頭の中グルグルにして悩んでばかり。

そんなこと言ったって
やらなきゃ仕方ないんだけどね。

うお~~~~~~
悔しいぜ~~[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。