So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスの大ごちそう。 [おいしいもの]

クリスチャンではないのだけれど、クリスマスはなんだかウキウキする。
それは大ごちそうが食べられるからです。
作るのは私だけど。
しかし、年々子ども達も役にたつようになってきて、昨日はピヨ子がポンデケージョ、たぬ吉はピザの生地作り。(どっちもミックス粉を混ぜるやつだけど)
ウズラの卵とウィンナーを串に刺したり、マッシュポテトを作ったり、子どもといっしょに作る大ごちそうは楽しい。
しかし、年に何度かしかない大ごちそうなので、メニューがいつも同じなのです。
はっはっはっはっはっ

 

大ごちそうー。わーい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

et

すっごいよー、大ごちそう!
食べに行きたいよう。

あーそっか。
ぴよさんたぬさんは、お手伝いするいい子だから、
サンタさんから希望通りの物をもらえたんだねー。
よいねえ。

昨日のうちのごちそうは、みんな買ったものだよ。
おいしかった。
うーんそれにしてもきゃめるさんちの大ごちそう食べたいなあ。
by et (2005-12-25 10:43) 

きゃめる

大ごちそう、すごいっしょ!!
食べにいらっしゃいヨー。
次の大ごちそうはえーっとえーっと4月です。
たぬ吉のお誕生日です。
きっとまた同じメニューです。プププ。
大ごちそうは作るのが楽しいのねえー。
お手伝いするのは目的があるからなんだけど、そんな打算も含めてかーわいらしいと思うのです。
by きゃめる (2005-12-29 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。