So-net無料ブログ作成
検索選択

ジンジンジンジンジンギスカン [おすすめのもの・こと]

あらー。また久しぶりになってしまったあー。

なんかどうもアレだなあ。

アレだ。なんだ。ぱんだ。

えっと、4月5月は一生懸命剣道しておりました。
5月には試合にも出たんだ。
個人戦で試合に出場するのは20数年ぶりだと気がついて、ちょっとビックリです。
全国家庭婦人剣道大会北海道予選というかっちょいい名前の大会ですよ。
ママさん剣士の大会なんだ。ママさんじゃなくてもいいけど、奥様剣道大会なんだ。
とは言っても、年に一度の権威ある大会なので、皆さん気合いが入っていらっしゃるのだ。
あたちねえー、3位だったのー。
参加人数は少なかったんですけどねー。だけど2位までに入れば全国大会で東京に行けたのにー。
東京に行ってプチオフ会ができたのにー。
今から来年の大会に向けてがんばりっしゅー。怪我しないようにー。

あと今気になってるのは「ジンギスカン」の歌なんすー。
昔フォークダンスで踊った「ジン、ジン、ジンギスカーーン、ヘーイラッチャホーラッチャヘーイラッチャホーラッチャ」の方じゃなくて、スーパーのジンギスカン売り場でかかってる方ですの。

http://www4.ocv.ne.jp/~fanx3/member/niiyama.html
ここで試聴が出来ますよ。
かっこいいなあ。お兄ちゃん。
がんばれ仁井山 征弘くん!!
サンクスにCD売ってた。ものすごくインパクトのあるジャケットで、びっくりした。
頭から離れなくなること必定。
ジンジンジンジンジンギスカン新聞敷き敷きジンギスカンー

ジンギスカン食べた後のおならってありえないほどのスメルなんですけどね。
うふふふふ。

よーし。
心を入れ替えて更新しようーっと。


 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

のりまき

「心って鉄砲のタマみたいに込めたり抜いたりできるものなの?」
と言ったのは、ことばとからだのレッスンで有名な竹内敏晴さん。
その物言いといい、その台詞といい、そりゃ衝撃的でした。

入れ替えたいよねぇ、心(ふふふふ)。
by のりまき (2006-06-17 10:36) 

きゃめる

わあー。不勉強で存じませんでした。竹内敏晴さん。
今、ちらっと検索してみたら、私には大変困難なメソッドばかりで。ひーん。
なんだろう。
やはり本当のコミュニケーションって、「自分」というものをきちんととらえているかどうかでその意味が全く違ってくるような気がします。
つらいようー。できないようー。
いつも自分にふたをしてしまう私には、そうしたことを考えるのは必要なことなのかも知れないなあー。
とかいいつつ、今始めると茶つぼにはまってとっぴんしゃん抜けたらどんどこしょになるのでー。ぶひー。

心は、私の場合、液状かなあ。
by きゃめる (2006-06-17 21:11) 

のりまき

はははは。
「茶壺に追われてトッピンシャン」です。
茶碗を割っちゃったんで、茶壺が追っかけてくるんですよ~。
福音館「こどものとも」1995年2月号のせがわやすおによる
「ずいずいずっころばし」では、カッパが逃げ回っております。
ものすごいシュールですよ~。
これ読んだとき、この人は天才だ!と思いました。

自分なんてきちんと捉えられなくたって、自分は自分ですぞ。
どこまで行っても、ね。
ああ、やだやだ。
by のりまき (2006-06-18 00:03) 

てい

あらっ のりまきせんせいだ。
仕事やらなにやらに追われてドッピンシャンは落ち着かれましたか。
どてちんきゃめりんてば液状ですか。さらさらですか。
じゃあ、しばらくは優しくしてやりましょうそうしましょう。
私は何かなー茶々壷茶壷かなー

きゃめりさん、おめでとうございます。
個人戦にはずっと出ていらっしゃらなかったのですね。
それで2位って、きゃめりさん、相当格好良いのじゃあなくって?
来年はプチオフ決定なのじゃあなくって?
がんばってー待ってるからー

ステキな曲の流れるジンギスカン売り場って、肉コーナーにあるの?
by てい (2006-06-18 13:31) 

きゃめる

>のりまきさん
「こどものとも」、子どもが幼稚園から持って帰ってくれるのを私も楽しみにしているのです。
ずいずいずっころばしもあるのですね!!
いいこと聞いた!!
今度探して、小学校の読み聞かせで読みます!!

>ていさん
液状でもさらさらにあらず。
むしろとろとろかもよ。そうかもよ。ペット用のオムツは10枚で1500円もしやがるので、人間の新生児用のオムツにしっぽ穴空けてるんだ!!
あたちってかしこーい!!
そんで2位じゃなくて3位なんです。
2位だったら会えたのにね。
首を長ーーーーくして待っててね!!
おばあちゃんになるまでには行くからね。
あっ。おばあちゃん部門もあるので安心安心。
あとジンギスカンは肉コーナーにあるよ。
北海道では羊牧場には必ず隣接してジンギスカン屋があるよ。
なんだかなあー。
by きゃめる (2006-06-19 21:06) 

et

きゃほう。
首長くして待ってますよー。
わーん、たのしみー。
by et (2006-06-26 13:04) 

きゃめる

わーい。
10年以内には行けるように頑張りマース!!
by きゃめる (2006-06-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。