So-net無料ブログ作成

お酒を飲むと酔っ払うくせがあります。 [日々の暮らし]

まあ、だんだん年をとってくると、友人たちは皆、飲み会といってもさほどは飲まなくなるわけです。
それが少しさみしい今日この頃。
飲んでくだ巻いて、大声で笑って、抱き合って、そうして次の日頭が痛くて起きられない。
そんなのも含めて、私は酔っぱらいが好きだ。

私も昔からお酒を飲むと酔っ払うというくせがあります。
お酒を飲んで酔っ払わない人というのはうらやましいものです。
いや、別にうらやましくもないです。
お酒といっても、日本酒は飲んでいません。
日本酒は一度こっぴどい思いをして、それから飲んでいません。
あー。

・・・


そんで何が言いたいのかっちゅーと、
まだ飲み足りなくてさみしいんだねー。

さみしくないもんねー。
ふん。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やま

私も飲むと酔っ払うくせがありますね(笑)
あと飲み始めると長いんですよ...
ところでどうしました!
飲み足りないとは、それはいけませんよ~
言ってくれれば、お相手させていただきますよ(笑)
by やま (2008-05-16 23:22) 

kocho

分かります分かります。
私も今ある教室に通っていて、皆に
飲みに誘いたいと思いつつも
どうしようとか考えていて・・・
でも今日勇気を出して言ってみますね。
もし一人もいなかったら「アハー」と笑って済ませますw。

お酒を飲んで飲み足りない時は、いっそのこと飲まない方がいいかも。
美味しい紅茶や緑茶もいいですよ。
ワタクシ、家では禁止にしました・・・。(キリがないので)
by kocho (2008-05-17 06:43) 

きゃめる

やまさん・・・
飲み始めると長いって(笑)
うまいこと言うなー。
そうですね。私もずーっと飲んでます。
女子は途中でソフトドリンクに行ったりするのですが、私の場合、ビールの後は「ジン」に行ってしまいます。
ぷぷっ。
なかなかゆっくり飲めませんが、そのうちに焼き鳥でもつつきながら語りたいですね。

胡蝶さん、飲ミニケーション、成功したでしょうか。
お酒が入るとふだんとは違うその人の一面が見えたりして、それもまた楽しいんですよね。
紅茶・緑茶、いつもは家ではあまり飲みません。
どうも上手に入れれなくて。
お茶を美味しくいれられる人って尊敬してしまいます!!
コーヒーも修行中ー。
それにしても
「キリがないので」って、胡蝶さん、酒豪・・・(笑)

by きゃめる (2008-05-18 07:55) 

kocho

こんにちはです。
やっぱり言えませんでした。
皆、さぁっと帰っちゃって!
今度は先生も巻き込んでみますw
誰かが言うのをみんなも待っているはず!
頑張りますねーーー(^^)~~
by kocho (2008-05-29 11:34) 

きゃめる

いざとなるときっかけって難しいですよね(>_<)
いつか成功するといいですね!!
ガンバレーー。
パタパタパタパタ。(応援旗ふってます)
by きゃめる (2008-05-29 13:59) 

バーバリー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー (2013-08-03 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。