So-net無料ブログ作成

歩け歩け運動。 [おすすめのもの・こと]


暑くなったり寒くなったりの北海道です。
昨日29度になったと思うと、今日は21度とか。
負けないけど。

歩け歩け運動実施中の私としては、かんかん照りより曇っているほうがまだましです。
同じ紫外線が降り注いでいるにしても、なんとなく気が楽です。


歩け歩け運動のきっかけは、01img1.gifてくてくエンジェル。
万歩計です。
ノルマを決めて歩くと、ノルマの達成具合によってキャラクターが進化し、なんか楽しい。
たまごっちと万歩計を合わせた感じ。
私のはDSソフトもついているバージョンで、DSで体重のグラフをつけたり、食事の記録をつけてカロリーコントロールもできます。
よくできてて感心感心。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

NDS-JAPAN

【きゃめる】さんこんにちわ 下位スレッドのコメントに お体はいかがですか?の回答をしておりませんでしたので この文での回答がふさわしいかと! 私の趣味はご存じだと思いますが 膵臓に部品が突き刺さったおかげで 機能しておりません 要するに 重傷糖尿病患者状態で インスリンとブドウ糖は一生の友となって10年 毎日答えのない方程式を解かなくては 生活出来ません 朝4:30起床 5:00血糖値測定 当日の気温とワークメニューでどの位のエネルギーが必要か 朝食のカロリーと お弁当のカロリーを計算して 注射するインスリンの量を決め 現場に向かいます
通常医師は インスリンの量等は 朝晩の単位を決め 毎日撃たせます 私は毎日条件の違う生活の中で 決まった量を撃つ事に疑問を感じ 自分がモルモットになるから 任せてくれないか?と何度も交渉し 10年間 グラフをつけてます 食事前の血糖値 食事のカロリー インスリン単位 体脂肪 体重 他に 月一の 尿酸値 ヘモグロビンA1C このグラフは 10年欠かさず毎日付けております 今ではこのオリジナルグラフを PDFに変換して病院が配布しております 【きゃめる】さんの上記コメントにあるように数値で自分を見ると目的値に早く到着出来るのではないでしょうか 私は賛成です ごめんなさいね こんな話で そうだ 今汗を沢山かくので 多少カロリーの高い物も食べられるんですよ 8年ぶりにカップ麺を食べました 美味しかったな~ でも体のどこかで 味濃くね~か?って だからスープは飲めませんでした また来ても良いですか  
by NDS-JAPAN (2008-07-22 19:54) 

やま

てくてくエンジェルとな!楽しそうですな(笑)
一生懸命歩かないとキャラクターと仲良くできないということですね(汗)
歩け歩け~(笑)
でも熱中症には気をつけてくださいね!
夏の剣道もキツイけどね(汗)
by やま (2008-07-23 02:07) 

kocho

てくてくエンジェルは10年前私のなかでマイブームが起こって、何回も買いました。でも、何回も無くしました・・・orz
トイレ、特に気をつけてくださいねwww(改良されたのかな?)
by kocho (2008-07-23 04:58) 

きゃめる

◆◆ndsさん◆◆
そんなに大変な状態だったとは存じませんでした!!
ワタシタチけっこう長いおつきあいなのに。
そっかそっかー。
ndsさんだからできるって感じもします。
ndsさんには遠く及びませんが、長く使っていくためにも私も体のメンテナンスに気を配りたいと思いますです。


◆◆やまさん◆◆
てくてくエンジェル、チョー楽しいですよ!!
いろんなキャラクターを見るのが楽しみで、そこいら中を歩き回っています。
付録がほしくて通信教育がんばる子供のようです。ぷぷっ
夏の剣道、脱水症状すれすれですよね(笑)
でも家帰って、冷たいのキューッと飲むのが楽しみでねー。


◆◆胡蝶さん◆◆
なんとそんなに早くてくてくエンジェルブームが来ましたかっ?!
そして何回もなくしたとな。
ありゃまあ・・・
そういう私も初代は雪かきの最中に落としてしまったのですがね・・・。
最新のはクリップが丈夫な上に、なんか紐がついててめっちゃ落ちない仕組みになってますよ。
愛らしいです。



by きゃめる (2008-07-24 00:09) 

ミネトンカ ムートンブーツ

Furthermore those that is not going to personal a couple understand your layouts and prepare like these people you're not.
ミネトンカ ムートンブーツ http://www.pennyseek.com/
by ミネトンカ ムートンブーツ (2013-09-03 16:05) 

アグ ブーツ

Despite logo design conflicts, that Decker Outdoor Enterprise makes the main Uggs List of questions Start up a home title.
アグ ブーツ http://www.nraknives.com/
by アグ ブーツ (2013-09-03 16:05) 

吉田カバン・PORTER/ポーター

In addition people that never will individual one or two recognize your personal patterns and create including these people you are not.
吉田カバン・PORTER/ポーター http://www.quadrupleselling.com/
by 吉田カバン・PORTER/ポーター (2013-10-14 12:51) 

parajumpers

Iˇm now not sure where you're getting your information, however good topic. I must spend some time finding out much more or understanding more. Thank you for fantastic info I used to be searching for this information for my mission.
parajumpers http://everythinggoodwastaken.com/
by parajumpers (2013-10-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。