So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の夏は一生懸命に高校野球を応援した。 [おすすめのもの・こと]

やあ。終わっちゃったなあ。甲子園
最近あまり真剣に見てなかったんだけど、今年はずいぶん一生懸命見た。
熱闘甲子園も毎日みた。
菊池くんがずいぶんクローズアップされていてびっくりした。
でも私のハートわしづかみにして離さなかったのは、なんといっても


bbl0908191141006-p2.jpg

岐阜商の山田智弘投手。

めちゃめちゃかっこいいじゃないですかーーーーー[黒ハート][黒ハート]
やあー。こんないい男が高校生で。
あらー。おばちゃん、まいっちゃうなー。
ピンチでもあわてず、明鏡止水の構えですよ。
帝京戦では勝った瞬間、両手をほんの少しだけあげた形で小さなガッツポーズと、微笑み。
微笑みってーーー。
えーーーー。
なんか、あれだね。武士だね。
すぐにプロになるタイプの選手ではなさそうなので、これから進学でしょうか。
いずれにしても、きちんとした大人になること間違いなさそうです。

それとは別に今回久しぶりに高校野球を見ていて感じたこと。
高校生男子って・・・・
こんなに泣いてたっけ[exclamation&question]
勝っては泣き、負けては泣き崩れ、
ひどい場合は9回裏1アウトぐらいからめそめそ泣き始める子もいて、
おばちゃんびっくりです。
だってまだ試合が終わったわけじゃないのにさ。
これって「感受性が豊かになった」っていう言葉で片付くもんなんでしょうか。
なんか不思議な違和感が残ったすよ・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

通りすがりの岐阜県民

通りすがりにお邪魔します。
県岐阜商の山田投手巡りをしていて、こちらにたどりつきました(笑

山田投手、男前でしたね~(「イケメン」じゃなくて「いい男」ですよね)
顔もさることながら、佇まいが高校生とは思えないくらい落ち着いていて
本当に好感が持てました。
日本文理戦で負けたとき、ぐっと涙をこらえている所も
本当にかっこよかったです!

今後、進学して野球を続けるみたいですね。
是非、またTVに勇姿が映ることを期待しています!



by 通りすがりの岐阜県民 (2009-08-24 23:49) 

きゃめる

通りすがりの岐阜県民さん、ありがとうございます。
はじめまして(^-^)

ほんっと男前でしたね!!
ピッチャーといえば闘争心を前面に出すタイプが多い中、
クールというわけでもなく、うーん、理想の「お父さん」的な(笑)
もう少し近かったら追っかけしたいぐらいにファンになってしまいました。

日米野球の代表選手にも選ばれたようで、今後ますますのご活躍を心から祈っています(*^_^*)

またよろしかったら当ブログにも遊びに来てくださいね。
(めったに更新がないですけど・・・すみません)
by きゃめる (2009-08-25 09:41) 

ぢる

昨日の決勝戦の9回には驚きました
爽やか球児たち 笑顔で選手達が抱き合ってたのが印象的でした
あたしも仲間に入りたい おばさんより

男前な爽やかスマイルですな
なるほど きゃめるさんの好みはコノ顔だったか!!!

はい 今年も泣き顔多かった
年々増えてます
by ぢる (2009-08-25 21:15) 

きゃめる

ぢるさん、こんばんは!!
9回表、怒涛の攻撃だったね!!
文理の伊藤君が、最後晴れやかな顔で並んでいたのがすごく印象的で、立派だなあと感心したよ。私だって混ざりたいさぁ。

そんでさあ、文理の伊藤投手とキャッチャーの若林君は、小学校4年生の時からのバッテリーというじゃないか。
人口約6800人の小さな村で野球を始めて、バッテリーを組んで、
「いつか甲子園に行こうな!!」「おぅ。目指すは日本一だ!!」と夕日に向かって走ったに違いないさ。
いいよねえ。
漫画か、映画の世界だよねぇ。
すごいねぇ。

泣き顔、年々増えてたのか。そうかそうか。
来年は野鳥の会みたいなカウンター持って、計測するすよ。

by きゃめる (2009-08-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。