So-net無料ブログ作成
検索選択

年賀状の季節ですね。 [おすすめのもの・こと]

小学生のころはもちろん手書きでした。
1枚1枚絵を描いて、言葉はもちろん「おもちの食べすぎに気をつけよう!」
中学生になるとちょっと工夫して、版画を彫ったりしてたなあ。
高校・大学の時はあまり記憶にないぞ。
就職したころは「プリントごっこ」が全盛期。
ガッションガッションしたもんさー。
楽しかったなー。プリントごっこ。

いつの間にやらPCで作るのが当たり前になりました。
夫は宛名もPCです。
私は宛名と文面は手書き。
印刷されただけの年賀状をもらってもうれしくないんだもん。
あと、実は苦手なのが「子ども写真のみ」の年賀状。
一家全員写っているのならばまだしも、会ったこともない子どもの成長を毎年見せられても、正直「ふ~ん」と思うだけです。すまん。心が小さくて。

で、まあ、毎年面白かわいらしい干支の絵をネットで探してきて、空いたスペースにごちゃごちゃと近況報告をするわけです。
ここ数年はまっているのが、「あひる」さんとおっしゃる方の牛猫ちゃんのイラスト
かわいらしさ具合がなんとも!!

ちょっと絵が小さいですが、クリックすると「筆まめオンライン」という無料のイラスト・写真素材サイトさんに飛びます。

来年は辰年。
なんとうちのぼんず、たぬ吉、年男です。12才。
ついこないだ産まれたと思ったらねえ。あらあら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。