So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザの猛威。 [日々の暮らし]

年が明けて、子どもたち、新学期が始まった1月17日(火)。
その日のうちに、「37.5度の熱が出ているのでお迎えお願いします」と、たぬ吉(小5)の学校から電話が。
インフルだとしたらそのまま連れて行っても結果が出ないだろうから、1日待って熟成(?)させる。
つぎの日もやはり熱。
病院に連れて行きインフル検査を受けるが、結果は陰性。ホッ[わーい(嬉しい顔)]
風邪でしょう」との診察を受けて、熱が下がるまで自宅で休ませる。
ようやく熱が下がった20日(金)、こころなしかヒョロヒョロやつれたたぬ吉を見送って、掃除したり洗濯したりしていたら、またしても学校から電話です。
「38.5度の発熱です。お迎えを・・・」

ガボーン[がく~(落胆した顔)]

インフルでもない、風邪でもない、なんじゃらほいと思って思いついたのが、昨今流行りの「マイコプラズマ肺炎」ですよ。
土曜日に再度受診して、レントゲン撮影をしてもらったところ、確かに見えるモヤモヤ。もうはっきりモヤモヤと[もうやだ~(悲しい顔)]
血液検査をしていただき、マイコにきく抗生剤を出してもらう。
「しばらく学校休ませて」の先生の声に、隠れてニヤリとするたぬ吉。

結局週明け1月24日(火)に再診して、マイコの診断を受け、咳が止まったら学校行っていいよーのお許しを得て、水曜日から登校と、人より1週間多く冬休みをとったたぬ吉でしたよ。
ふうー。やれやれー。

と思っていたら、今週はインフルエンザですわ。
ピヨ子(中1)がもらってきて、体力あるだけに、リレンザ吸いこんだらあっちゅー間に治ったのに、置き土産として私に置いてったんですわ。
もう今週、みっちり寝たきりですわ。
咳のしすぎで腹筋どころか体の節々が激痛だし、のど痛いし、タミフル飲んで寝たら変なグニャグニャした夢ばっかり見て目が覚めるし、わやですわ。
とりあえず今日あたりからようやく復活。
いやー。
すごいもんだぜ、インフルエンザ。
やるなー。ウイルス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。