So-net無料ブログ作成

TIME/タイム [映画]

time.jpg 「TIME/タイム」2011年/アメリカ/109分
監督・アンドリュー・ニコル
出演・ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・セイフライド/キリアン・モーフィ

<あらすじ>
科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。
富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。
貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい……。

<感想>
予告がおもしろそうで、設定もミヒャエル・エンデの「モモ」の‘時間泥棒’のようで、わーいわーいと楽しみにして見に行きました。
・・・・・。
うーむ。消化不良。
俳優さんはみんな素敵だし、確かに設定は面白いんだけど・・・。
時間を搾取しているのが誰なのか。
どんなシステムでいつからそうなっているのか。
ところどころキーマンとして名前の上がる主人公のお父さんは結局どうなったのか。
いくら暇を持て余していたとはいえ、「お嬢さま」の変貌ぶりが激しすぎるとか。
なんかいろいろ突っ込みどころが満載で、「どうなのー?どうなるのー?」と最後までドキドキしながら見ていたら、結局どうにもならなかったと・・・。
ショボ━(´・ω・`)━ン
でもまあ、出てくるお姉ちゃんたち、100パー美人でナイスバディだったからいいか。
ヒロイン役のアマンダ・セイフライドの瞳にくぎ付け[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。