So-net無料ブログ作成
検索選択

春は名のみの旭川。 [日々の暮らし]

春休みなので、夫の実家のある旭川に行ってきました。
ドカ雪の降った今年の冬。
幌向、岩見沢など途中の景色はまだまだ真冬並み。
道路だけは溶けているけど、家屋の一階部分がすべてうまりそうなほどの積雪のところもありました。
大変だ。
旭川もみぞれまじりの雪が、昨夜から今朝にかけて完全に雪になり、一面の雪化粧です。
今日から四月とはいえ、まだまだ春は名のみの風の寒さですなあ。
早く春が来ないかなあ。

今回旭川に帰って楽しみにしていたのが、新しくできた「氷点橋」を渡ること!!
立派な大きな橋で、歩いて駅の方まで散歩に行きました。
旭川駅もすっごく綺麗になっていて、びっくりーーーー!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんだか空港みたいな雰囲気で、すみずみまで探検して回りましたよ。
駅構内にある物産コーナーで「あさっぴー」なる旭川のゆるキャラ発見[ひらめき]

chara_02.png旭山動物園のホッキョクグマとゴマフアザラシをモチーフにした未確認生物で、大雪山シャツに旭橋ベルト、そして旭川ラーメンフリンジを身につけているそうです。(わき毛じゃないんだよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])

かわいいなー。あさっぴー。

それにしても実家に行くとおいしいもの食べすぎて太って帰るのが悩みの種ですなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

のりまき

プレスリーだ!
by のりまき (2012-04-01 17:26) 

きゃめる

かっこいいしょー!!
by きゃめる (2012-04-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。